大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 株式会社リンクスはこんな会社です!



    株式会社リンクス プロモーションビデオ

     

    株式会社リンクスと申します。

     

    弊社は、堅実な資産運用をお考えのお客さまに、有効な手段の一つとして「大阪でのワンルームマンション投資」を提案しています。

     

    今回は弊社、株式会社リンクスの概要をご紹介致します。

     

     株式会社リンクス ってどんな会社?

    収益用区分ワンルームマンションの販売と賃貸管理を行っている大阪市中央区にある不動産会社です!

     

    まず、マンション投資のメリットとして

     

    • 私的年金として
    • 生命保険代わりとして
    • 資産運用として
    • 税金対策として
    • インフレ対策として

    多くのサラリーマンの方がオーナーとなり、資産形成のお手伝いをさせて頂いている会社です。

     

     また、弊社代表も大阪の本を執筆してしたり、You Tubeで不動産投資に関することを発信しています。


    毛利英昭の不動産投資チャンネル vol.2~なぜ大阪か!?

    改訂版 ファイナンシャルプランナーが教える「大阪」ワンルームマンション投資術

    改訂版 ファイナンシャルプランナーが教える「大阪」ワンルームマンション投資術

     

     

    ファイナンシャルプランナーが教える「大阪」ワンルームマンション投資術

    ファイナンシャルプランナーが教える「大阪」ワンルームマンション投資術

     

     

    ファイナンシャルプランナーが教える いま大阪ワンルームマンション投資を始める理由

    ファイナンシャルプランナーが教える いま大阪ワンルームマンション投資を始める理由

     

     

    リンクスの3つのこだわり

    立地へのこだわり

    大阪市の中でも特にワンルームマンション需要の高い「大阪中心6区+新大阪エリア」で、厳選された物件だけを御紹介させて頂いております。

     

    また、高い入居率を誇るエリアの物件なので、本業に差し支えなく、マンション経営を始めて頂けます。

     上記エリアでは、対前年比1%以上の人口増加が見られ、「1世帯あたり人員」が2人未満(=単身)となっており、ワンルームマンション経営とって需要の高いエリアとなっています。

     大阪市中心部は「うめきた」・「あべのハルカス」等の近年の大規模な再開発プロジェクトの影響もあって、オフィスの増加と共に、そこで働くビジネスパーソンのワンルーム需要が伸びてきております。

     今後も「2025年大阪万博」「IR(統合型リゾート)」「インバウンド」などで、ますます需要は継続的に拡大しております。

     

    弊社では、『エリア特化型』=『ドミナント戦略』を取り入れることで

    1. 仕入れコスト・管理コストの軽減
    2. スピードのある仕入れ
    3. 経営資源の集中
    4. リピーター率の上昇

    が図れます。

     弊社が目指すのは「物件数NO.1」ではなく、「エリアNO.1」を目指し、オーナー様・お取引先様と共にWINWINの関係を継続していきたいと考えております。

    物件へのこだわり

    弊社は「好立地・築浅・ハイスペック」の物件をご提供致します。

    マンション経営において「立地」はもちろんのこと、物件のスペックも資産価値を左右する重要なポイントです。

     

    ①『入居者様』にとって快適にお住まい頂ける物件か。

    物件の耐震性やその他災害リスクに備えた工法等も確認し、内外装の細部に至るまで一切妥協せずに資産性のある物件を選定しております。

     

    ②潤沢な資金がある管理組合かどうか。

    マンション全体の修繕積立金総額が極端に少ない物件は将来的に修繕が行えないこともあり、マンションの資産価値の低下にも繋がります。また、不足分の修繕費を補うため、修繕積立金の高額な値上げに繋がります。修繕積立金はオーナー様の資産でもあります。築古物件ですと、修繕積立金の概念がない物件も多く、修繕積立金が枯渇している物件も多数あります。弊社では管理組合の資産状況を綿密に調査しております。

     

    ③金融機関のローン評価が取れているかどうか。

    マンションを購入される際、融資が利用できない物件ですと、現金購入しかできません。それは現金購入のお客様には関係がないことではありません。万が一、売却をご検討の際、融資がつかない物件の場合、現金購入の方しか購入できなくなるので出口が狭くなります。弊社では金融機関のローン評価が取れている物件を選定しておりますので少額の自己資金でマンション経営が始められます。

    管理へのこだわり 

    マンション経営は購入しておわりではありません。購入した物件後も10年・20年もしくはそれ以上ご所有頂くものになります。それゆえに信頼できる賃貸管理会社をパートナーに選ぶことも重要です。

     

    賃貸管理会社のおもな仕事は、入居者から毎月の家賃集金、入居者からの苦情処理、新しい入居者さがし、内装工事、さらにマンション管理組合との交渉や近隣トラブル解決、家賃滞納者への督促保険処理など、多岐にわたります。  

     

    杜撰な管理会社を選んでしまうと、全体の収入やコストなどの面で長期的に見ると大きく違ってきます。

     

    また、大切な報告や連絡が遅い、担当者が頻繁に代わる、担当者と電話がつながらない、といった信頼できない賃貸管理会社では、オーナー様のストレスにもなります。弊社は、賃貸管理を会社の中心業務に据え、オーナーのみなさまと信頼関係を第一にしています。 

    世界から注目される大阪の今後の発展!

    東京に次ぐ第2の都市「大阪」

    大阪の発展を加速させるインパクトとなる大阪万博決統合型リゾート(IR)の誘致、イノベーションの創出等により、2020年東京オリンピック以降の日本の牽引を目指しています。

     

    2023年に「(仮)北梅田」駅が開業予定。2024年には大阪最後の一等地と言われる「うめきた2期」も街びらき予定です。

     

    また、インフラ整備として2031年には新線「なにわ筋線」開業予定で今後もますます増加する外国人観光客(インバウンド)の玄関口の関西国際空港から新大阪・京都までのアクセスが飛躍的に向上致します。

     

    今後も東京~大阪間を結ぶリニア中央新幹線北陸新幹線(敦賀・新大阪間)の早期全線開通等広域交通ネットワークも世界の主要都市に匹敵する水準になります。

     

     

    今後は当サイト「大阪ワンルームマンション投資スクール」より大阪の不動産情報や投資情報を発信していきます。

     

    もっと知りたい方は  株式会社リンクスの公式サイトを御覧下さい。

     

    お問合せは  お問い合せフォーム - 大阪ワンルームマンション投資スクール