大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【大阪エリア情報】~福島区~




    大阪のエリア紹介、第2回は福島区のご紹介です。

     

    福島区の位置

     

    f:id:linxosaka:20190426161118p:plain 

     

    以前は下町というイメージがありましたが、近年はタワーマンションが多数建設されて、住宅地の上昇率が激しいエリアとなっています。

     

    福島駅や新福島駅周辺は、中之島や堂島といったおしゃれエリアにも近く、飲食店も多いので、特に若年層に人気があります。 

     

    現在、野田阪神駅の北側では、関西最大規模の500世帯を超えるファミリーマンションが建設中で、商業施設も隣接してオープンする予定となっております。

     

    JR福島駅とJR野田駅からは、ユニバーサルスタジオジャパン直通の電車が走っています。 

     

    家賃相場

     

    大阪駅に近いエリアなので、単身者が多く住んでいます。

     

     JR福島駅周辺が区内ではもっとも高く、古くても家賃が高めのところが多くあります。

     

    西に行けば行くほど、家賃は安くなってきます。

     

     

    f:id:linxosaka:20190426160413j:plain          

     

     

    まとめ

     

    治安が良いので、単身者にもファミリーにも住みやすいエリアです。

      

    うめきた2期エリアの隣に位置しているので、今後不動産価値のさらなる上昇が見込めるエリアではないでしょうか!?