大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【アベノマスク】ようやく届きました!

    アベノマスク


    安倍首相が
    一世帯に二枚の配布を表明し、各世帯への配達が始まった布マスク。

    大阪市内でも先日、ようやくタウンプラスでマスクが届きました。

     

    通称「アベノマスク」

    f:id:linxosaka:20200604181520j:plain

     

    3つの蜜を避けましょう!!

     

    f:id:linxosaka:20200604181532j:plain

     

    不要不急の外出を避けましょう!!

     

    f:id:linxosaka:20200605170501j:plain


    見開きの中には布マスクの洗い方が書いてありました。

    基本手洗い、汚れたら漂白剤は使用可で、柔軟剤・アイロンはNGとのことです。

     

    f:id:linxosaka:20200605170504j:plain

    マスクの生地はしっかりした素材です。

    ただ、成人男性だと少し小さいかもしれません。

     

    私には小さかったので使い捨てマスクもまだあることから、いざという時の緊急用に保管したいと思います。

     

    「アベノマスク」と呼ばれる布マスクが全世帯に配布される時期が遅れるにつれて、政府の布マスクに関する説明が変化しています。当初は配布の目的を「品薄対策」としながら、最近は「再流行への備え」へ変わってきております。

     

    当初のマスクの予算は466億円と言われておりましたが、実際は260億円と当初の見積が過大でありました。当初予算より修正され260億円と安くなっていますが、税金が投入されていると考えると、マスク配布ではなく、他の方法もあったのではないでしょうか。

     

    税金を納めている我々国民が、より税金の使いみちについて敏感になることが必要だと感じました。

     


    大阪モデル効果か!?大阪中心部のワンルームが人気!【大阪不動産投資チャンネルvol.32】