大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • リニア開業への道険しく・・・

    f:id:linxosaka:20200706192458j:plain

    リニア新幹線の開業が2027年に開業できるか厳しくなってきました。

     

    今回問題になっているのは、静岡県での工事が大井川の流量減量につながり、減った水量が生活用水に影響するという静岡県側の主張ですが、JR東海との話し合いが平行線のままです。

     

    開業時期が1年遅れるごとに1000~2000億円負担が増えるとの指摘があり、こちらも問題になっています。

     

    経済を取るのか環境を取るのか?と言い換える事もできますが、東京から名古屋を約40分で結ぶことができる期待の乗り物が完成するのは、一体いつになるのでしょうか?

    f:id:linxosaka:20200706184455j:plain

    東京―大阪が片道1時間程度で移動できるようになれば、東名阪をカバーする広域経済圏が誕生するかもしれません。

     

    リニアと東海道新幹線が並行して走れることになれば、2本の交通網ができ、どちらか片方が地震や津波で被災しても、ルートを確保することができます。

     

    静岡県と通らない迂回ルートも検討されているようですが、経済以外のメリットもあるので、早めの開通をぜひともお願いしたいものです。

     

    www.osaka1roommansion.com

     

     

    www.osaka1roommansion.com