大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【月5万円収入UP】本業より投資と副業のミックス

    f:id:linxosaka:20201109184117j:plain

    「あと月5~6万円あったら良いのになぁ」

    と考える人がいますが、毎月の収入を増やすのは意外と簡単です。

    1200万円の利回り5%の不動産を購入すれば、年間60万円の家賃収入が貰えるので、月で割れば5万円は達成可能です。

    そのため、お金がない人はまずは貯金をすることから始めるのが最適解ということになります。

    とはいえ、そもそも1,200万円も持っていない人が多いことから、まずは効率良く貯金する方法を考える必要があります。

    本業を一生懸命頑張って成果を出したとしても、毎年の昇給など微々たるものだし、最近は働き方改革で残業も抑制されているため、なかなかお金を増やすのは難しいです。

     

    また、消費税・所得税・住民税・社会保険料等も年々増えているので実質的には手取りが減っています。

     

    そのため、効率良く稼ぐのであればまずは副業をすることです。

    日本は長い間副業禁止の会社が多かったわけですが、昨年4月より政府は理由なく副業禁止措置を取ることを禁止する公的な声明を出しています。

    これにより、大手企業を中心に「副業許可」とする企業が増えているのです。

    今ホットな副業と言えば、たとえばUberEatsです。

    新型コロナウイルスの感染拡大も相まって、外食を控える人々からの需要が急増し、今はものすごく稼ぎ易くなっています。

    仕事内容は、宅配ピザのようにデリバリーを請け負う仕事で、たとえばマクドナルドなどの大手チェーン店とも提携しており、それらの飲食店からの依頼をもとに、客の家までフードを届けます。

     

    自分の働きたい時間にアプリを起動しておけば、デリバリー依頼があった場合に通知が行き、指示通りに配達すればお仕事完了です。

     

    働きたくない時にはアプリをOFFにしておけばいいので、空き時間に手軽にお小遣いを稼げるとしてサラリーマンやOLの副業として人気になっているのです。

     

    1時間1,000円以上稼げるので、1日2時間で月5回働けば月1万円稼げるので、副業としては全然アリでしょう。


    土日の休みにまとまった時間を使って、ガッツリ稼ぐのも良いと思います。

    また、投資と副業を組み合わすことで、資産は雪だるま式に増えて行くので、5年後・10年後の大きな収入の差が生まれることは間違いないでしょう。