大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【東京編】江東区豊洲の豊洲駅前再開発

    f:id:linxosaka:20201120160535j:plain

    大阪での生活を半年間、9月末で終え、10月より東京へ戻り活動を始めたことで半年の間に様変わりしていたスポットをご紹介いたします。

     

    江東区にある「豊洲」

     

    かつての工業地帯から、住宅地として、またオフィス街として大きく変化を遂げた豊洲エリアは、人口・世帯数が年々増加しています。

    さらに近年は買い物や観光などでの来訪者も増加し、街にはオフィスワーカーや住民、インバウンドを含む訪問客が往来しています。

     

    近年では築地市場が豊洲市場へとの大移動が大きな話題となった場所です。

     

    数日前に「豊洲ららぽーと」へと行ってみると、最寄駅の東京メトロ有楽町線「豊洲」駅より一旦地上へ出て少し歩いてから着く場所でしたが、なんと地下で直結するようになっていたのです。

     

    寒い冬でも暖かいまま到着できることに感動いたしました!

     

    元々大きな商業施設ららぽーと1と2がある場所と駅との間に3(『豊洲ベイサイドクロスタワー』内に併設)が2020年6月1日(月)に開業していたのです! 

    f:id:linxosaka:20201120160931j:image

    f:id:linxosaka:20201120161307j:image

    豊洲周辺を4箇所もデッキで接続。ららぽーとと有楽町線だけでなくゆりかもめ豊洲駅とも直結しています。

     

    ビル内は高層階がホテル、メインはオフィス、低層階はテナント数36店舗に及ぶ商業施設となっています。

     

    f:id:linxosaka:20201120163241j:image

    ららぽーと1.2へと向かう間に目に入ったのはとても綺麗で大きな書店「有隣堂」や沢山のお洒落で多様な飲食店の数々でした。

     

    またすぐに足を運びたいと思いました✨

    f:id:linxosaka:20201120160436j:image

     〜豊洲の街の成長に合わせ、豊洲で住む・働く・訪れる多様な人々の“つなぐ・つどう”拠点へ〜

     

    そんなコンセプトと共に開業した『豊洲ベイサイドクロスタワー』は、豊洲で生活されている方々から、遊びに来る方々、そして今年のコロナ渦を機にマイホーム購入がとても増えていることも頷ける豊洲・湾岸エリアの、素敵な場所へとさらに進化を遂げていました。

     

    寄稿者 AM部 成瀬瑠菜 

    twitter.com