大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【東京編】田町駅前再開発

    f:id:linxosaka:20201212223405j:image

     山手線で品川の隣だった『田町駅』。

    今その間には『高輪ゲートウェイ駅』が出来ました。これまで山手線1周が59分だったのですが、2分増え今は1時間1分になりました。

    たった2分しか変わらず、相変わらず本数が多くて便利さは本当に感心いたします。

     

    話を戻しますとその田町が、近年変わりつつあります。再開発です。

    「東京ガス不動産」「三井不動産」「三菱地所」の3社が、東京都港区芝浦3丁目の東京ガス所有地(約28,000㎡)を再開発したのが、いわゆる田町東口再開発となります。

     

    「田町ステーションタワーS」

    「田町ステーションタワーN」

    「プルマン東京田町」

    という、オフィス・商業施設・ホテルのビルがなんと3つも。

    f:id:linxosaka:20201212224850p:image

     

    2018年に開業した2つのビルには1つが

    「プルマン(Pullman)」ホテル。は、世界最大級のホテルチェーン「アコーホテルズ」のハイクラスホテルブランドとなります。

    全143室を揃え、最先端のホテルを追求する旅行者を中心に多様なニーズに対応します。

     

    駅ビルもう一つ(「田町ステーションタワーS」)には、1階の一部には大きくて綺麗なライフというスーパーが出来ました。その他飲食店、2階にもドラックストアと飲食店、3階はくまざわ書店とスターバックスがあります。

    f:id:linxosaka:20201212230039j:image

     

    f:id:linxosaka:20201212230049j:image

    それだけでも駅前は賑わい、ファミリー層も多い田町は綺麗で過ごしやすい場所へ進化したと思ったのですが、そこに最後のビル「田町ステーションタワーN」が今年7月に竣工し、9月にオープンいたしました!✨

    f:id:linxosaka:20201212230231j:image

     

    また飲食店が増え、もう田町から出なくて済むくらいになりそうでしたが、オフィスや学校、住居の多い田町は買い物するときには出るよねという話を多く聞きます。

     

    それでもやはり、駅前が綺麗で気持ちいいと住む人はやはり増えますよね。

     

    田町には、東京の都心でありながら、遊具が大きくいくつもある公園や、広々と柴生の植えられた綺麗な公園もあり、昼間は遊びに来ている幼稚園生や保育園生の元気な様子も見られ、ファミリー層に人気なのも頷けました🍀

    f:id:linxosaka:20201212225818j:image

     

    そんな田町、実は今回の東口の反対側にも、実は今建てられているビルが2つあります。

     

    再開発の波はすごいですね🌊

     

     

    奇稿者 AM部 成瀬 瑠菜