大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 何を【大切にするか】

    f:id:linxosaka:20210123212251j:image

     

    以前、実際にあったお話です^ ^

      

    「500円玉の貯金箱が欲しいんだ、買いに行く!」

     

    『そっか!その貯金箱いくらするの?』

    「見た目が可愛くて、満杯になると30万円貯まるやつで、3,000円♪」

     

    『貯金箱に3,000円!?そんな金利はどうやってもつかないよ。空箱に貯める方がいいと思うよ』

     

    「えっあー、確かに。そんな風に考えた事なかった」

     

     

    500円玉貯金にハマり、貯金箱を探しに出掛けようとしたある日の会話。

     

    「」は、私でした(^_^)

     

     

    『』さんに教えていただいた通り、

    金利として見てみると、驚きました。

    銀行普通預金金利が0.001%〜の時代、

    30万円に対し3,000円の金利は程遠いですね!

     

     

    けれどもここで変わってくるのが、

    【メンタル】です✨

     

     

    先程の会話から、

    「確かに!勿体ない!空箱や何かで貯めることにしよう♪」

    と、金利を優先とし貯金を始めることが出来る人。

     

    はたまた、私のように

    「この可愛い貯金箱を早くいっぱいにしてやるぞ♪」

    貯金箱があるから、貯めるモチベーションとなり貯金のスピードが、何も無いより早まる人。

     

     

    500円玉貯金に限らず、世の中はそのような、

    【どこに重きを置くか】で方法が変わってくることが山のようにあると思います。

     

     

    その人それぞれに合ったやり方。

    自分に効果的な方法を見つけながら

    目的を果たしていきたいですね🕊🌈

     

    寄稿者 AM部 成瀬 瑠菜

     

    twitter.com