大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 働き方の変化と副業について

    f:id:linxosaka:20210301165314j:plain

     先日、川崎重工が年功序列を廃止したことがニュースになりました。

     

    今に始まった事ではありませんが、2019年にトヨタ自動車の豊田章男社長が

    「終身雇用を守るのが難しい」という趣旨の発言をされてから、

    いわゆる大企業も制度が変わってきています。

     

    近年、年功序列を廃止した主な企業

    ・パナソニック

    ・ソニー

    ・日立製作所

     

    NECでは、新卒年収1,000万円という事が話題になりました。

     

    働き方が大きく変わる中で、副業の選択肢も増えてきています。

     

    今回は株式投資、FXや不動産投資といった資産運用ではなく、リスクの小さい副業をご紹介したいと思います。

     

    WEBライティング・WEBデザイン

    メディアで記事を書いたり、デザインを売ります。

    文字の場合、1文字1円などの単価で収入を得ることが出来ます。

    特に文章を書く事が得意な人に向いています。

    すきま時間にできるので、効率的に時間を利用する事ができます。

     

    転売ビジネス

    せどりともいわれます。

    仕入れ値よりも高い値段で売却すれば成功です。

    再現性が高く、高度なテクニックも特段必要ありません。

    まずはメルカリやヤフオクを利用して、家にある不用品を販売することから始めれば十分です。

    成功体験をつかみやすく、副業の自信をつけるには良い方法です。

     

    手作り品販売

    ハンドメイド商品を販売します。ほぼリスクが無く、自分のペースでやりやすい。

    人と関わりたくないと考えている人には向いています。

    オリジナル商品となるので、ファンが出来れば堅い収入源になりやすい。

     

    YouTube・動画編集

    億万長者を目指せるかも?

    広告収入が収入減。

    初期に始めた人が有利な市場でもあり、投稿者が激増する近年は競争が厳しい。

    市場としては、今後期待が持てると考えられています。

     

    目標はそれぞれ違うと思いますが、まずは月5,000円程度の利益を目指して

    スタートしてみてはいかがでしょうか?

     

    1日にすると約160円です。

     

    クリアできれば、次の月はもう5,000円ほど目標を上げていきます。

     

    順調にこれがクリアできれば、1年後には月額60,000円の収入になります。

     

    将来もらえる国民年金の満額が月額約65,000円という事を考えると、大きな収入だと思えます。