大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • キャッシュレスアプリの使い道のひとつに✨

    f:id:linxosaka:20210306170621j:image

     

    『スマホ決済(モバイル決済)』

    『PayPay、楽天Pay、メルペイ、、、etc』

     

    最近は多くの人が、飲食店やコンビニ、お洋服、様々なお店で利用している光景が当たり前になってきましたね📱💰

     

    機器に強くないこの私ですら、

    最近は専らスマホ決済を利用するようになっています。

     

    なんといってもこれは、

    楽ちんでございます٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶

     

    バッグからお財布出さなくていいし♪

    もうなんならスマホひとつで外出できる♪♪

    (化粧直しやハンカチやらなにやら、、なんだかんだ最低限グッズが少なくない私にはまだハードルが高いですが(;゜0゜)笑)

     

    日本では実は2012年からスマホ決済の導入が始まっていたのですが、2018年以降PayPayやLINE Payが数億円規模のキャッシュバッグキャンペーンを昨年くらいまでやっていた事でユーザーへの認知が一気に広がりました。

     

    政府のキャッシュレス化へのススメ。

    キャッシュバック目的のユーザー。

    その他にも「入金の早さ」「導入の手軽さ」「手数料が安い」などと

    店舗側からも広がるスピードの後押しは沢山ありました。

     

     

    そして先に申しましたように

    皆さまが利用されている上でメリットが沢山あります。

    例えば4つご紹介します。

     

    ・スマートに会計できる

     お財布だして、必要な金額と小銭探して、お釣りを受け取ってまたお財布のそれぞれに戻して。という時間かかってしまうこともある一連の動作がワンアクションへ✨

     

    ・利用履歴の管理がしやすい

     家計簿、記帳。お財布の中にレシートのスペースが要らなくなります✨

     

    ・ポイント還元やキャンペーンを利用できる

     こちらについても、これまで会計時にポイントカードの提示やアプリの表示で読み取ってもらうなどというその一手間が要らなくなっています✨

     

    ・個人間の送金ができる

    これ!これなんです今回私が記事でお伝えしたい1番のことです(^。^)!!

     

    一概にとは言えませんし、

    個人的に、とても優秀なものがあった!という気持ちである事なのですが

     

     

    私の家族はみんなお互いに気ィ遣いいで。

    母と妹とご飯を食べに行っても

    みんな出そうとしてお札机の上に出すので

    いいよいいよって渡し合い、母が折れてお財布にしまう時には、出したお金より増えているという現象が起きて(収入に変身w)、よく笑っていました。

    そして妹とはよく会計時に互いにカバンにお札を押し込んだりし合ってもうお金投げ合ってるみたいです。。(そんなことしちゃダメ🙅‍♀️)

    最後にはいつも『おねいちゃんだから!おねいちゃんでいさせてお願いぃ〜🙏』などとふざけながらゴネて払わせていただきます♪(満足)

     

    このように、受け取ってほしい人が気を遣って全然受け取ってくれない!

    とき!!

     

    キャッシュレスアプリで送りつけてしまうのです✨(ニヤリ)

     

    なんか来たでしょ?これね、これ受け取るってして。

    ちゃりん💰

     

    そのうち慣れてきたら「受け取らない」とかされてしまう可能性も出てきますが、今のところは家族への送金はこれで受け取ってもらえているので、大満足でございます💖

     

     

    わたくし個人的に『画期的だ!』と思ったメリットについて力強く書いてしまいましたが、メリットは色々とあるのでぜひ、

    東京タクシーPayPay使えないけど大阪使える!みたいにムラの無いようどこでもどれでも使えるようになると、もっと便利ですね(^^)

     

    あとデメリットとしては、そういった対応しているところか否かだけではなく、「スマートフォンの充電」これも間違うことなく大事なポイントになるので充電忘れの無いように、生きていくことが必要になりそうです*

     

    今ですら、充電切れそうで何も持ってなくて、でも切れちゃいけなくてコンビニで買うリチウムバッテリーや、それがiPhone対応のコードでなかった時にコードも追加で買うとか、こんなことで5千円!?みたいに残念な出費ですからね、、(私にとっては最も不毛な支払い🙅‍♀️)

     

    便利なもの、画期的なものはいいとこ取りのように利用して普段の生活を快適にしていきたいですね🕊🌈

     

     

    寄稿者 AM部 成瀬 瑠菜

    twitter.com