大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 投資と勇気【マインド編】

    f:id:linxosaka:20210321001623j:image

    社会人になりたてから金融商品を学び、

    長年思い続けていることがあります。

     

     

    それは、

    投資は『勇気を出した分だけ返してくれる』

    ということです。

     

     

    よく聞く「ハイリスクハイリターン」

    ローリスクならばローリターン

    よく出来てる。と、思うほど

    均衡を保っています。

     

     

    その中でも

    気が付いたことと言いますか

    よく耳にする事例として

    『広まる前に、早い段階で、始めた人達』

    そういった人達が一番儲かった。上手くいった。

     

     

    とても分かりやすい現在の例で言いますと

    ビットコインなどの仮想通貨も

    初期で1ビット0.何円とかから始めている人達がいます。

     

     

    周りの皆んなが。

    よく聞くようになったから。

    やってる人が多いから。

     

     

    タイミングというものもありますから、

    「思い立ったが吉日」という表現も

    嫌いではありません。

     

     

    気が付いた時に始められたら

    “それが一番早かった”です。

     

     

    しかし、世の中で最終的に回らなくなり

    詐欺だ失敗だなどと評されているものでさえ

    その中でも最初の方に始めた方々は

    何の問題も無く上手くいっていた方が

    実際にいます。

     

     

    そんな危険な橋を渡ることをお勧めするわけではございませんが、

     

     

    まだ広まっていない。理論上可能であっても

    投資は投資。何が起こるかは全てを知り得ません。

    だからこそ、『投資』なのですが。

     

     

    なので、よく調べ、シュミレーションし

    勉強を積むことは大切です。

     

    そして最後は【勇気】

     

    そんな風に思います。

     

     

    寄稿者 AM部 成瀬 瑠菜