大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 「投資家の神様」ジム・ロジャーズの名言

    f:id:linxosaka:20210913175315j:plain

    世界三大投資家の一人であるジム・ロジャーズの名言をご紹介いたします。

     

    低く買い、高く売る。なかなか簡単だろう?

    問題は何が低く、何が高いかを知ることだ

     

    もしあなたのアイデアを誰かが笑っているのなら、

    成功する可能性のサインとみなさい

     

    変化に適応できない人は、変化に吹き飛ばされるだろう。

    変化を認識し反応する人は、利益を得るだろう

     

    本当に忙しい人よりも、実は暇な人の方がいつも時間が無いと言っている

     

    下調べをしないならば、あなたは決して成功しないだろう

     

    冒険しないと、つまらない人生になってしまう

     

    ジム・ロジャーズは、コロナ禍における現在の過熱相場は、今年の終わりには終了すると考えています。

     

    そのための準備として、資産の現金化を勧めており、日本円、米ドル、人民元などを安全な現金として捉えています。

     

    その他の手段としては、株の空売り、金や銀の保有も有効だとしています。

     

    不動産については、相当魅力的な物件であれば、購入するかも可能性があるが、基本的には否定的とされています。

     

    特にアジアの不動産に関しては、日本以外の国はバブル相場だと考えています。