大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【番外編】新卒OLが冬のボーナスで買いたいもの三選!

    f:id:linxosaka:20211216184114p:plain

    冬のボーナスが先日出ましたので、新卒OLのわたしが今欲しいもの3つ取り上げてみます。

     

    Z世代の消費動向を今後の投資に役立ててみて下さい。

     

    第3位 IENAのコート

    まずは20代女性の評判から見て行きます。

     

    値段的にちょっと高いけど、長く愛用できそうです。

    最近はオーバーサイズの物が多いけど、綺麗めに着られるデニムジャケットに出会えて嬉しい。

    可愛い物が多いけど、高くてちょっとまだ買えない。

     

    デザインに魅力を感じる人が多そうですが、値段的にまだちょっと手が出しずらいようです。

     

    ボーナスも出たし、少し背伸びをして「いったれ!!」と勢いをつけて買おうと思います。

     

    今欲しいコートはオーバーチェスターコートです。

    baycrews.jp

     

    軽いのにしっかりと密な生地で膨らみがあり、表面の滑らかな手触りなど、イタリアの匠の技術による素晴らしい素材です。

    こちらのチェスターはふっくらとした生地に大きめの衿がボリュームがあり、小顔効果と、肩も華奢に見せてくれるデザイン。

     

    ゆったりめの袖付けでオーバーサイズニットなどにも羽織れます。

     

    前開きにはブラインドスナップでミニマルに仕上げています。
    ダブルで留めても、シングルで留めてもこなれ感のあるコートです。

     

    第2位 ケイト・スペードのトートバック

    通勤にも利用できて、比較的リーズナブルです。

    定番の「モーリー」バッグシリーズもオススメですが、

    私はカラフルなノット カラーブロック ラージ トートが欲しいと思っています。

     

    www.katespade.jp

     

    第1位 eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

    新卒投資OLとして、現在、つみたてNISAでも毎月買っているeMAXIS Slim 全界株(除く日本)のインデンクスファンドに今年のボーナスをすべてブチ込もう思います。

     

    新卒OLブチ子になります。

     

    www.osaka1roommansion.com

     

    今年のリターンがなんと30%と、爆益が期待できそうです。

     

    まとめ

    ファッションアイテムは買おうと思えば、いつでも買えるのですが、時代の変化で、流行り廃りも早く、すぐに使えなくなったりします。

     

    一方、投資は「長期・分散・積立」を意識すれば、将来的に大きなリターンが期待できます。

     

    コートやバックなどの耐久消費財は投資からの利益で買えるように頑張っていきたいと思います。