大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【大阪エリア情報】~西区~

    大阪のエリア紹介、今回は西区のご紹介です。

     

     

    西区の特色

    地区ごとに様々な特色があるのが、西区の特徴です。

    隣の中央区のようなビジネス街とは違い、単身者に職住近接の場所として人気があります。

    一般的に治安も良く、男性よりも女性に人気があるエリアとも言われています。

     

    f:id:linxosaka:20190614174807g:plain

    f:id:linxosaka:20190614174824g:plain

     

    〇靭公園エリア・・・大阪市内屈指の良環境、公園周辺にはオシャレなカフェが点在し、住みたい街の常連。

    この地区のタワーマンションは、資産性抜群。

     

    〇新町・堀江エリア・・・大阪きってのオシャレスポット。アメリカ村と隣接しており、難波や心斎橋にも徒歩で行くことができます。

    個性が光る雑貨屋や洋服屋にも注目。

     

    〇九条エリア・・・下町の面影を残すエリアですが、近年は少し変わってきています。大阪ドーム周辺は、大型ショッピングセンターがあり、ホームセンターなどと合わさって、近隣の住人にとって欠かせない場所になっています。

    大阪メトロ中央線延伸計画による恩恵を受ける可能性があり、ワンルームマンションの供給も増えています。

     

    西区の家賃相場

     

    https://www.chintai.net/osaka/area/27106/rent/

     

    靭公園や新町は、家賃が高く、安定した家賃収入が見込めます。

    一方で、木津川より西側は家賃が比較的家賃が安めとなっています。

     

    西区の今後

     都会でありながら環境にも恵まれている希少性の高いエリアのため、単身者とファミリー層の両方から好まれると思われます。

    今後も人口流入が続き、人気が続くのではないでしょうか。

    2031年になにわ筋線の西本町駅が開業すれば、街並みが整備され、不動産価格にも影響を及ぼすでしょう。

    このエリアに物件を所有していれば、化けるかもしれません。

     

    f:id:linxosaka:20190614181744j:plain