大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【指原莉乃さん】マンション投資始める!現金で2部屋購入!

    Embed from Getty Images

    一部、週刊誌で報じられたワンルームマンション購入について話題を振られると指原莉乃さんは事実であるとおっしゃっていました。

     

    news.nifty.com

    大人気トップアイドルの指原莉乃さんが元旦放送のテレビ番組に出演した際、「資産運用をしてみたい」と話をしていました。

     

    今まで10年間活動して稼いだお金は全く手をつけておらず、欲しいものも無し、何をしたいとかの願望も無く、ほとんど貯蓄になってしまっているとロケ中に吐露しておりました。

     

    今まで貯めてきた貯金で東京都心のワンルームマンションをキャッシュ一括で2部屋で6000万円ほどで、家賃収入を継続的に得ることが目的とのことです。

     

    彼女はアイドル活動暦が長く、AKB48としての活動だったり、HKT48劇場の支配人だったり、女性アイドルグループのプロデューサーを務めるなど、様々なシーンで活躍しています。 

     

    指原さんが購入したマンションは、個人事務所の「株式会社34COMPANY」名義で購入されたそうです。指原さんの個人事務所名ですので、購入したマンションは株式会社名義となります。

    会社名義でマンションを購入すると、マンションの購入代金が会社の経費(減価償却費)になります。

     

    また、会社の代表者であるお母さんが指原さんに会うために上京する交通費が全て経費(名目は物件管理目的)になるほか、旅費規程を完備すれば日当(非課税)も支給することができます。

     

    さらに、会社の本店所在地が大分市のため、取締役である指原さんが帰省するときの交通費も全て経費になります。 

     

    f:id:linxosaka:20200907163143j:plain

    トップアイドルの指原莉乃さんの年収は3億円との噂ですが、それ程の収入を貰っているのに関わらず、将来に向け、資産運用を始めていらっしゃいます。27歳と若いにもかかわらず、「貯蓄から投資」を行っております。

     

    日頃から堅実な生活を行っているからこそ、スタッフや出演者から好感をもたれていることが、トップアイドルの所以かもしれません。

     

     

    PM担当 大森