大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • サーキットブレーカー発動でも変わらない家賃収入!

    f:id:linxosaka:20200313153850j:plain

    前日の12日の NYダウは2,352ドルと過去最大の下落となり、

    3日ぶりのサーキットブレーカーが発動されました。

    ja.wikipedia.org

     それにともない、本日の日経平均株価終値が1128円安の1万7431円で取引を終えました。下げ幅が一時1,800円超えとなり、約30年ぶりの大きさとなりました。

     

    headlines.yahoo.co.jp

    一方では、弊社で管理している大阪中心地の賃貸物件は順調に入居も決まっていき、家賃収入もこれまで変わらず、安定しております。

     

    こうしたリセッション時(景気後退局面)において、不動産の家賃収入はボラティリティ(価格の変動)が小さく、安全性が高いです。

     

    また、このような暴落相場のときは「キャッシュフロー」に着目した投資が有効です。
    しかも、それは相場が乱高下すればするほど重要性を増します。
     
    暴落時でも安定的なキャッシュフローを得ることで、相場に一喜一憂せず、投げ売りをすることを防ぎ、また、キャッシュフローを愚直に再投資を行った場合、上昇局面で雪だるま式に資産が増大します。
     
    また、不動産(住居・事務所)は事業や生活していくために必要な為、好不況問わず、ディフェンシブな現物資産です。
     
    また、不動産を所有するだけで毎月家賃収入が得られ、まさに「買って、貸している」
    だけでマネーマシーンを作ることが可能です。