大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • IT重説はじめました。

    f:id:linxosaka:20210125191432j:plain

    ITを活用した重要事項説明の利用が、徐々にに増えてきています。

     

    以前からあったのですが、社会実験の意味合いが強く、あまり利用されているケースを聞く事はありませんでした。

     

    しかしながら時節柄、非接触が求められ、賃貸業界を中心に広がりをみせ、売買業界にもその波が来ました。

     

    現在も社会実験中ではあるのですが、急激に利用数が増えていっています。

    f:id:linxosaka:20210125182825j:plain

    移動時間や費用の削減をすることができ、遠方に訪問する機会が多いほどメリットは大きくなります。

     

    また店舗来店で重要事項説明をする場合は、営業時間にも縛られますが、これを利用する事で閉店後でも対応することが可能となります。

     

    リモートワークで家にいる事も増える中で、家ならば普段と同じ環境で落ち着いて話を聞く事ができるので、その点も大きなメリットです。

     

    今のところまだまだ実績が少ない手法のため、国土交通省に定期的な報告が義務付けられており、事後にはアンケートなどにも回答をする必要があります。

     

    業界全体で積極的に活用する会社が増えれば、取引の質や説明書の内容への理解が深まることにつながると考えられています。

     

    弊社もこのIT重説を採用しておりますので、実際にお会いすることが難しい場合はご検討いただけますと幸いです。