大阪ワンルームマンション投資スクール

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法を紹介致します。

  • close
  • 【超簡単】確実に貧乏になれる方法

    f:id:linxosaka:20210225173105j:plain

    今回は誰でも簡単にそして確実に貧乏になれる方法について解説していきます。

     

    今はお金に困っていない人でも、この方法を実践すれば数年後には確実に貧乏になるのも夢ではありません。

     

    是非、ご参考にしてください。

     

     

    収入と支出の管理をやめる

     

    最初に毎月の収支の管理をするのをやめましょう。

     

    いくら収入があって、何にいくら使ったのかがわかれば、

    お金を効率よく使う癖ができてしまい、お金が増えてしまいかねませんので

    やめてしまいましょう。

     

    高年収と言われる1,000万円以上の方は来月も給料がもらえますので、

    細かいことに気にする必要はありません。

     

    好きなことにお金を使い、刹那的に生きましょう!

     

    ブランド品で身を固める

     

    洋服や時計やかばんなどの持ち物はすべてブランド品で固めましょう。

    せっかく収入が高いのでそれなりの身なりをしておかなくてはいけません。

     

    それなりの高級感を出して、周囲の人からお金を持っているように見られておかないと、お金目当ての人間が近寄ってきませんので、間違ってもファストファッションなどの洋服は着ないようにしましょう。

     

    なるべく、周囲からお金持ちに見られるようにして、

    詐欺案件等を勧められやすくなりましょう。

     

    新車を定期的に買い換える

    自動車は本体価格が高額なのはもちろん維持費もかなりお金を使うことができる

    便利な商品です。

     

    車を50年間乗り続けると、約4,000万円程度消費できると言われています。

    • ガソリン代
    • 車検代
    • 修繕費用
    • 自動車税
    • 自動車保険
    • 駐車場代

    上記のようなランニングコストがかかるので貧乏になるには必須のアイテムです。

     

    また、新車を購入すると、一回乗っただけで中古になり、リセールバリューを低くでき、これを定期的に乗り換えることによって、ますます出費が大きくなります。

     

    1ヶ月に数回しか乗らないのに、毎月ローンの支払いと維持費で家計が

    日々しんどくなっていくでしょう。

     

     

    浪費家のパートナーを見つける

    人から羨ましがられたい、よく見られたいという

    「承認欲求が強いタイプ」のパートナーは最高です。

     

    ブランド品や新作ジュエリー等、毎月のようにおねだりしてくれて、高級レストランでのディナーが毎日のように楽しめます。

     

    承認欲求には限りがないので、永遠に浪費を続けてくれます。

     

    豪華な結婚式をあげる

     

    結婚式は、一生に一度の晴れ舞台です。

    細かいことに気にせず、盛大にしましょう。

     

    最近は身内だけでパーティーをおこなったり、結婚式自体をしない人も増えていますが、一生に一度のことなのでこうゆうことはやめましょう。

     

    結婚式は1日で数百万という大金を使うチャンスです。

    高級ホテルの式場をおさえて友人や職場の関係者の人も大勢呼んで、

    引き出物も周囲の方に恥ずかしくないよう豪勢に振る舞いましょう。

     

    一等地ではないところで新築の豪邸を購入する

    貧乏になるためには、マイホームを持つことをおすすめします。

     

    ただ、問題点は一等地にマイホームを買ってしまいますと、不動産価格の上昇によって資産価値が上がってしまう場合がありますので、注意が必要です。

     

    そうならないために、一等地ではなく、

    中途半端な郊外の土地を購入して、

    現在のニーズにそぐわない、5LDKや6LDK等広めの家を検討し、

    ホームエレベーターや大理石のキッチンや床材をとりいれましょう。

    ローンが終了しても、メンテナンス費用が莫大にかかる負動産が手に入ります。

     

    また、都心部でないところに所有することで地価もあがりにくく、

    売却しようともニーズと合っていない為、

    売るに売れない状態になりやすいので、

     

    一生涯いやその先の子供や孫の世代まで

    コストが増大な不動産を所有し続けることができるのでオススメです。

     

    パートナーは専業主婦(主夫)

    結婚相手は必ず、専業主婦(主夫)がオススメです。

    間違えてもパート勤務やフルタイム勤務の方ではいけません。

     

    どちらか一方の収入があれば、どちらかが職を失っても

    もう一つ収入源があるため、

    家庭が火の車になりにくいからです。

     

    収入源はどちらかに依存している方がベストです。

     

    そして、お昼にはママ友(パパ友)達と

    ランチに行くことを奨励して下さい。

     

    ママ友(パパ友)達との交流は承認欲求が強いタイプの方は

    他人にキラキラ感をひけらかす絶好の機会です。

     

    高級ランチは5,000円ぐらいがベストで、

    たまには、ディナーにも積極的に参加して下さい。

     

    子供の学校はオール私立

     

    幼稚園から大学まですべて公立の場合の教育費は約750万円です。

    これをすべて私立の場合、約2,200万円となります。

     

    約3倍近くの差になります。 

     

    この他、習い事も掛け持ちで習わして下さい。

     

    これだけでも、家庭は火の車です。

     

    ただ、こちらにも注意点がありまして、お子様が優秀になりすぎて、お子様から仕送りがもらえることです。

     

    そうならないために、習い事は短期でコロコロ変えていき、

    お子様の才能が発揮しないようすることがポイントです。

     

    また、塾などでお子様が勉強ができるようにならないように、

    子供を甘やかして、お金を払えば入学できる学校等に入学させましょう。

     

    すべてのリスクは生命保険でカバーする

     

    なにかあった時の備えとして生命保険・医療保険の加入は必須です。 

     

    日本人の二人に一人はがんになる時代です。

     

    ただ、癌になる年齢は男性は80歳で42%、

    女性は80歳から天寿を全うするまでの間の46%です。

    日本人の平均寿命は男性80歳、女性86歳なので、

    寿命間際でガンになる人がほとんどです。

     

    ただ、ガンになって入院したら浪費をしている家庭では入院費用の負担は大変です。

    がん保険・入院保険・先進医療特約などすべてのオプションをつけておいて下さい。

     

    さらに生命保険は掛け捨ての定期保険ではなく、終身保険なかでも

    外貨建ての商品がオススメです。

     

    保険と貯蓄を同時にできる画期的な商品なので、保険会社の手数料が高くなります。

    ただ、手数料という形で明示してないため、わからず加入できるのもメリットです。

    途中で解約すると、確実に払い損になります。

     

    また、手数料が高い分なかなか増えていきません。

    予定利率よりインフレ率が上回る場合が多いので

    できるだけ20年や30年の長期での契約をしましょう。

     

    外貨建ての場合、為替手数料も加算されるうえ、為替変動リスクもありますので、

    貧乏になるにはうってつけの商品です。

     

    一方、火災保険や地震保険はほとんど起こる可能性が

    少ないので保険料がもったいないので加入しなくても良いかと思います。

     

    ただ、もし事故が起こった際は、数千万円単位での損失になり、

    一発で貧乏になるので火災保険・地震保険未加入は最適です。

     

    資産運用は預金のみ

     

    資産運用は難しいのでやめましょう。

    銀行預金に預けるだけですべて解決です。

     

    金利は0.001%しかつかないですが、インフレが起きれば、

    お金の価値が目減りしますので、預金をしておくだけで

    資産は何もしなくても自動的に減ってくれますので、ラクチンです。

     

    ただ、どうしても資産運用がしたくなった場合は、期待値が低い、

    宝くじ、パチンコ、競馬等でお金を増やしてみましょう。

     

    まとめ

    いかがでしょうか。

     

    他にもございますが、主にこれらのことを愚直に実践すれば

    最短で確実に貧乏になれます。

     

    おそらく、この中のいくつかをすでに実践している方もいるでしょう。

     

    いくら、収入が1,000万円、2,000万円、3,000万円と増えたところで、

    これらの事柄を実践すれば、簡単に貧乏になれます。

     

    ただ、逆に年収が300万円・400万円であってもこれらのことを実践せず、

    反対のことばかりしてしまうと、たちまちお金が貯まってしまって

    数年後、数十年後には大きな資産が築けていることでしょう。